ららぽーとみなとアクルス LaLa Kitchen

お子様連れCheck POINT

ベビーカーCheck

ベビーカー入店 
ベビーカー置場 
店舗入り口段差 
店内段差 
店内外共に段差はなく、ベビーか入店も置き場もあるのでおすすめです!

施設Check

授乳環境 
ミルク環境 
オムツ替えシート 
子供用トイレ 
キッズスペース 
店内へのアクセス 
授乳室、ベビールーム、ミルク洗い場、キッズトイレ全て同施設内に完備されているのでGoodです!

店内Check

席タイプ ソファ他
子供用チェア 
チェア台数 20台以上
ソファ, 座敷, フラット(小上がり)と席タイプも豊富で子供用チェアもハイチェア(セイフティーベルトあり)が」20台以上や座布団があるので安心です!

食事Check

子供用食器 
キッズメニュー 
アレルギー表記 
離乳食持ち込み 
キッズメニューもあり、アレルギー表記もしっかりされているので子どもにも安心してメニューを選んでもらっています!
タップで電話する

店舗情報

店名 ららぽーとみなとアクルス LaLa Kitchen
カテゴリー ファミレス・ファストフード
住所 〒455-0018
愛知県名古屋市港区 港明2-3-2 ららぽーとみなとアクルス3階
客層 学生, ファミリー, カップル, 友人, シニア, おひとりさま
駐車場
駐車場形態 立体駐車場
駐車場台数 10台以上
WEBサイト WEBサイトを見る

マップ

タップで電話する

modycoコメント

子育てしているとあっという間の毎日。
私だけ1日24時間無いのでは、、と思ってしまうほど。。
1日でいくつも予定を終わらせてしまいたい日は大型ショッピングモールが便利!!
最近は子育て世代に優しい施設やサービスが充実しているように感じます。

2018年9月にオープンしたららぽーとみなとアクルスへ。
多彩なラインナップの全217店舗が揃うエリア最大級のショッピングモールです。
そしてショッピングモールに欠かせないのがフードコートですよね。
昔は“フードコート”=“手軽に食事”でした。
近年はされどフードコートですね。
さっそくレポしましょう。

ららぽーとみなとアクルスには2つに分かれた異なるコンセプトのフードコートがあります。
今回は3階にあるコチラ!

「LaLa Kitchen-ららキッチン-」
木のぬくもりが感じられる開放感あるフードコート。
新しいだけあって施設自体がとても綺麗です。
子連れに嬉しいポイントのひとつは座席の種類が豊富なところ。
ソファ席のほか、こあがり席やキッズプレイエリア。
子供の背丈に合わせた低めの椅子。
申し分ない数のキッズチェア。
お座りできない赤ちゃんから、走り回ってどうしようもない(笑)子どもまで…
どこに座りたいか、選ぶだけでもワクワク感があります。

さて連ねるお店は10店舗。
グルメ通も納得の名店の数々は子連れのママパパたちも充分満足できます。
お店によってはキッズメニューもありアレルギー品目の表記もありました。
離乳食の赤ちゃんには電子レンジやお湯がフードコート内に用意されています。
近くにベビールームあり。 ※暑い季節に利用したら授乳室の空調がききすぎ… 寒すぎるくらいなのでカーディガンやスワドルなど寒さ対策できるものがあると◎
とにかく充実しているので気づけばかなりの時間フードコートにいた…なんてこともありそう!

ちょっと話が逸れますが… namco内にある「あそびパークプラス」も注目。
こちらの屋内遊具施設には子どもの欲求を満たしてくれるものがたくさん!
ショッピングモール内にいるとは思えないほど子どもたちは汗を存分にかいて一心に遊んでいます!
子連れのママパパが過ごしやすいだけでなく子どもたちも存分に楽しめる…
ショッピングモールのこれから、子育て世代にとってはますます注目したい施設です!
そして!詳しくはこちら。

<ママwithららぽーと>
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/mamawith/minatoaquls/approach/507.html

他の店舗も見る

  1. ルバーブ 大名古屋ビルヂング店

  2. 祇園茶寮×タニタカフェ ラシック店

  3. 京都 吉兆 名古屋店

  4. 中華そば 親孝行

  5. 鼎泰豊(ディンタイフォン) 名古屋店

  6. ザ オイスタールーム 名古屋ラシック店

  7. カフェ メノレ

  8. トランクコーヒーバー

  9. コメダ珈琲店 恵方店

  10. セピアーチェ

  11. BON CAFE 栄店

  12. ジェラート ピケ カフェ mozoワンダーシティ店

  13. FLAGS CAFE-フラッグスカフェ- 名古屋松坂屋

  14. サイゼリア イオンタウン四日市泊店

  15. しゃぶ禅 名古屋栄店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。