オレンジカウンティダイナー

お子様連れCheck POINT

ベビーカーCheck

ベビーカー入店 
ベビーカー置場 
店舗入り口段差 
店内段差 
ベビーカー入店が可能ですが店内外共に段差があるので抱っこの方が楽ちんです!

施設Check

授乳環境 
ミルク環境 
オムツ替えシート 
子供用トイレ 
キッズスペース 
店内へのアクセス 
ミルク環境はお湯を用意してもらえます!店内アクセスは階段なので少し注意です!

店内Check

席タイプ ソファ他
子供用チェア 
チェア台数 1~5台
ソファ席のほか、フラット(小上がり)もあります!ローチェア(セイフティーベルトあり), ローチェア(セイフティーベルトなし),バンボがあります!

食事Check

子供用食器 
キッズメニュー 
アレルギー表記 
離乳食持ち込み 
キッズメニューが豊富です!
タップで電話する

店舗情報

店名 オレンジカウンティダイナー
カテゴリー カフェ
住所 〒510-0821
三重県四日市市 久保田1-3-30
客層 学生, ファミリー, カップル, 友人, おひとりさま
駐車場
駐車場形態 平面駐車場
駐車場台数 2台

マップ

タップで電話する

modycoコメント

四日市市立病院の北側に可愛らしい外観のカフェ…
“新鮮野菜にこだわった料理は見た目も鮮やかで栄養もばっちりお子様連れのママ必見!
【お子様用うどんサービス】 【ワンコインお子様プレート】も登場!
テラス席も開放したのでペット連れての来店もOKです!”

行くしかない!!!
調べてみると子連れでも行けそうなら席が3階に1席のみ。
電話予約でバッチリ確保できました。
1階にはソファ席もありましたので広々ゆったりしたい方はそちらがおススメ。
そして3階フラット席は決して広くはないので…おとな最大3人の子ども(1歳くらいまで…が3人)でパンパン! 一応参考までに…☆
◆子連れの方へのおススメポイント!
・駐車場あり!(2台)
・ソファ、フラット席あり!
・予約できます!
・離乳食あります!

しかも初期でも食べやすい。ペースト状のもの! (私が伺った際はかぼちゃのペーストでした。しかも0円!タダ!)
・紙エプロンあります!
・キッズチェア(バンボ/3台)
・おもちゃ、絵本あります!
・キッズ用スプーン、フォーク、取り皿あります!
・離乳食持ち込みOK!あたためもしてくれます!

ざっとこんな感じ!! もう魅力満載です。
ここまで子連れに優しいカフェ、もっと増えてほしいですよね。
そして辛口にもここまでチェックしちゃいます!

ということで、オシイ点も書いちゃいます。
◆子連れにもっと優しくして!ポイント
・入り口、店内段差あり。
しかも結構狭め…店内の階段は登りにくい…入り口はベビーカーでの入店はちょっと困難かも。
・アレルギー表記なし
・キッズスペースなし
・キッズ用トイレ(補助便座など)、オムツ替えシートなし

オシイ〜〜〜!! おしすぎる。
いつか、もっともっと子連れに優しいカフェになりますように…! (店長さんの目にとまりますように…笑)
お食事のことは書ききれなーいので詳しくはまた今度…☆

他の店舗も見る

  1. City Dining MACY’S

  2. 中華そば 親孝行

  3. ザ タワー タヴァン バー アンド グリル

  4. 星乃珈琲店 mozoワンダーシティ店

  5. DONQ & RF1

  6. しゃぶ禅 名古屋栄店

  7. 回転寿司 魚河岸 羽島インター店

  8. デリス タルトアンドカフェ mozoワンダーシティ店

  9. タリーズコーヒー テラッセ納屋橋店

  10. 京都 吉兆 名古屋店

  11. GOOD LIVING & GOOD COFFEE

  12. ベーカリーピカソ 小本

  13. ア・ラ・カンパーニュ 名古屋三越栄本店

  14. 一蘭 四日市三ツ谷店

  15. THE GATEHOUSE

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。